死後の事務を委託する契約を、死後事務委任契約といいます。
ご自身の死後、法律行為ではない事務作業は多数発生します。
法律の専門家がご自身の死後の手続きを全て代行いたします。
死後事務委任契約
亡くなった後の事務の委託が可能です
こんなことで悩んでいませんか?
- 自分の死後に家族に迷惑をかけたくない…
- 親族に自分のことで気を遣わせなくない…
- 身寄りがなく、頼める人がいない…
- 亡くなった後のことを自分で決めたおきたい…
手続きしないでいると、、、
・いざというときに親族に手間をかけてしまう
・身寄りがない場合、死後の事務を誰が手続きするのかわからない
私たちにおまかせ下さい
個人事務所ではなく、司法書士法人として法人格があり原則として永年存続しますのでご心配は不要です。
相続発生前の生前対策について、経験豊富な私たちにおまかせください!
サービスの内容
・死亡届の提出
・火葬許可申請書の提出
・遺体の一時引き取り
・各種資格喪失届の提出
・保険証の返納
・葬儀場の手配
・納骨の手配
・行政手続きの代行
・勤務先企業の退職に伴う手続き
・家の片づけ
・不動産契約の解約
・遺品整理
・公共サービスの解約
・各種納税手続き
・ペットの世話、引継ぎ
・関係者への死亡の通知
・SNS等のアカウントの削除
費用
- 死後事務委任契約書作成
- 33,000円
- 死後事務委任契約書作成※公正証書
- 110,000円
- 死後事務執行報酬
- 300,000円~
※別途公証役場に支払う手数料11,000円を申し受けます。